2014年4月17日木曜日

アルペンルート全線開通しました!



昨日、4月16日(水) アルペンルートが全線開通!!開通セレモニーが行われました。

開通とともに始まった山ガールの活動も開始です☆
本日は山ガール3人全員で『雪の大谷』を見てきました。(3人揃っての活動は最初で最後?)
普段は室堂ターミナルの駅で観光案内がお仕事ですから、誰かは必ずカウンターに座っています^^


では!始まりました『雪の大谷ウォーク』 アルペンルートと言えばこの『雪の大谷』と思われる方はたくさんおられるのではないでしょうか?この雪の壁を見るために県内外、そして海外からのお客様もたくさん集まって来られる春のメインイベントですね!室堂ターミナルに到着し、歩いて約5分ほどで雪の壁が始まります。今年の高さは一番高いところで15m!!圧巻の景色に歓声が響きわたります。
冬の間にこれだけの雪が積もり、そしてこの雪が夏になるとすべて解けてしまうというのは世界から見ても珍しいそうですよ!

                                          
この日は好天に恵まれ開通式日和でした。ここ数年は悪天候続きだったそうです。これは、私ら晴れ女なのかしら…♬ 

私たち山ガールにとっても良いスタートとなりました~~!

                              山ガール:OMI