2014年11月3日月曜日

室堂積雪量は……!?

本日の室堂

気温ー6. 3   風強し、吹雪。

視界、こんな感じ。

積雪、ズボる20cm。

雪質ふわふわ。雪合戦はできません。
雪は軽いので表面に付いた雪は払えば落ち、濡れません。

色の違う所は、氷です。

ちょっと外に出ただけでボロボロ。
体感温は、鼻水が垂れても気づかない寒さです。
本日のコーデは、
厚手のフリース、ごっついダウン、雨具の重ね着にしてみました。
足元に気を抜いた私、激寒でした。




今朝は除雪のために、運行開始が立山駅からの上り便は1時間遅れ、
室堂からの下り便は2時間遅れのスタートとなりました。
立山駅の様子

【桑谷】1380m辺りから白くなり始め、上は真っ白です。
黒部ダムもうっすら白くなっているようです。

今日も遠方から散策をお目当てに来られる方々が多々おられます。
ちょっと足元、視界が悪いので、道迷いや低体温に気をつけてください^ ^
決して無理されないように。


山ガール:OMI






ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ