2014年11月11日火曜日

氷の世界

室堂、10:00の時点で2.6℃
日差しが暖かいけど風があるっ
寒さで頭がキーーーンとなってました。


何やらとっても楽しそう^ ^


〝みどりが池〟は真っ白に氷が張っています。


"血の池"も真っ白に。


今の室堂は氷の世界
散策道はツンツルテンです。


〝みくりが池〟周辺の階段。
なかなかの難関です。


ターミナル階段にある山岳情報。
山に入られる方は入山届出と、1F入山相談案内窓口を利用してほしいとの事、
散策に出かける人には滑りやすくなっている事の注意書きなど。
警備隊の方による暖かいコメントがびっしりです。





下の写真。空の青色が2層に分かれています。
上と下で気温の差が違い、その境目が目に見えるソウです。


山にいると本当にいろんな空に出会いますね。


山ガール:OMI


ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ