2014年11月7日金曜日

富岩運河環水公園のイルミ♪

本日の立山




下界ではこの時期にしては暑過ぎる夏日なんかを記録していますが、ここ室堂はマイナス5℃です!!昨日の夜中に雪が降ったのか2~3cm新雪が上乗せして積もっています。室堂散策は全て雪の上を歩くことになります!凍結もしています!十分に注意なさって歩いてくださいね。
雪用の靴やウエアは立山駅のレンタルショップで(レンタルTABO)。

 
さて、前回のブログで紹介した”富山市内散策”を終えて、夕方富岩運河環水公園に行きました。

公園の展望台からの景色。
立山連峰がくっきりと、夕陽に染まる山々が、こんなにきれいに見えるんですねぇー。


「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったもので、あっという間に”赤いまん丸”はビルの横にコロリと落ちていきました。


山の端がピンク色に染まって山々が青っぽく見えたり、刻々と変わる景色。
ぼーっと眺めていると、つい物思いにふけってしまいそうでした。







そして、日暮れとともに公園内が一斉にライトアッップ!!
クリスマスバージョンのイルミネーションも始まっており、より一層ロマンティックな夜の環水公園でした。

富山県の観光ポスターにもなっている”富岩運河環水公園”。芝生が広がり、運河を囲んで水にあふれた癒される公園です。公園内にスターバックスもあるので、カフェでのんびりできます。

富山駅北口から徒歩9分。駐車場もたくさんあり。

富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん) 詳しくは→こちら


山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ