2014年11月6日木曜日

本日もとても良いお天気です!!

本日の気温は4.9℃。 体感温も暖かかったです。

今日は雪がまとまりやすく雪だるま日和ですね~♪


外を歩いているとー。。

『立山室堂』 冬支度が始まっています。
これも春先に見ると雪に埋もれてますから、
この木造建て。雨や風、強い日差し。よくこんな環境下で立ち続けているなー。



他には、警備隊からの注意促し看板、

玉殿岩屋の入り口ー。

室堂平の散策道ー。
今まで張られてきた柵がはずされましたね!?



室堂の散策では、「みくりが池周辺」(緑ライン)
の道は長い竹の棒が目印に置かれています。

雪が降ると散策道は見えなくなり、天候が悪いと迷いやすくなります。
散策をされる方は、この竹の棒を見落とさないよう注意が必要です。


今晩からまた立山のお天気は下り坂です。
12時過ぎる頃、予報通り重たい雲が流れ込みはじめました。
明日、あさってとお天気が悪い予報。
もう少し雪が降ってくれないかなーっと
個人的に願う私です。


山ガール:OMI 

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ