本日、雪の大谷11.5mと変わらずです。
2日前、映画「春を背負って」のトークイベントが富山県庁前で行われました。
”松山ケンイチ”さんと”トヨエツ”さんに会いたくて、私も行ってきましたぁー!
トークショー開始の1時間前に会場に到着。もう既に県庁前公園の中まで長蛇の列が。
(新聞では約2500人が詰め掛けたとでてましたね)
日が差す暑さのなか、富山の方々の熱を感じます。
そして、いよいよ登場! 木村大作監督と松山ケンイチさん、蒼井優さん、豊川悦司さんがレッドカーペットの階段を下りてきます。そしてすぐカメラマンさん達に隠れてしまいます(泣)。
「この映画を見て立山に登る人が多くなるでしょうね」と、松ケンさん。
きっと映画では素晴らしい立山の景色がたくさん映し出されているのでしょうね。
「今日は立山のTシャツを着てます、サンダーバードで買いました。豊川悦司 改め、富山悦司です。」
シブい声でカッコよかった(^^)しっかり笑いもとってましたね。ちなみに今日の試写会でもトヨエツは同じTシャツを着てました。よし、私もこのTシャツを買ってトヨエツとお揃いになっちゃおぅ!!
(詳しくは立山サンダーバードで検索)
木村大作監督が自ら手渡しで名詞(宣伝マン任命証)を配ってて、貰っちゃいました。
「剱岳 点の記」日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞したすごい監督なのに、一気に親近感がわいて、この映画に懸ける熱い情熱も感じました。
【ロケ地なはなし】
映画ポスターにも載っている建物で、物語の舞台でもある大汝山(おおなんじやま)の大汝休憩所。実際は宿泊はできない休憩所です。立山最高峰大汝山(標高3015m)の稜線にあります。室堂から大汝山山頂までのルートを撮影隊は1人40kg近い機械を背負い13往復し、俳優さん達は5往復したそうです。
「春を背負って」 6月14日(土)東宝系公開 映画公開まであと少し、期待が膨らみます!!
山ガール:なかもと めぐみ