2014年9月14日日曜日

秋晴れ!ツアー日和♪

三連休中日、室堂の朝は清々しい秋晴れ☆
登山日和で沢山の方が立山にお越しになっていま~す♪
8月に雄山登山を断念した方もリベンジしに来てるとおもいます。
安全登山でおでかけください☆




天空トレッキングツアー
<室堂(2,450m)ー天狗平ー獅子ヶ鼻ー弥陀ヶ原(1、930m)>
まで標高差、約500m下っていきます!

 天空トッレキングツアーは名前の通り、運が良い時は雲海を眼下に眺めながら歩くコースです。
鎖場や木道、開けた弥陀ヶ原湿原に屏風のようにたたずむ大日連峰を横目に眺めながらゆっくりと下っていきます。

 今日は絶好の天空日和☆
富山平野に掛かる雲海を眺めながら弥陀ヶ原湿原に向かいます^^
あーー、気持ちいい♪

それでは出発です!!!!

難所の鎖場、どこまでも続く天空ロード楽しんできてくださ~い♪♪
ステキな笑顔ありがとうございます☆


お散歩ツアー
<室堂ーみくりが池ーエンマ台ー室堂山荘ー室堂 >

今日はポカポカお散歩日和の中、室堂周辺をゆっくり歩いて行きます♪
最近はお花が少なくなり、室堂も秋の香り漂っています。

 立山名物〝地獄谷〟硫黄の香り漂う風が流れてきていて、長く滞在することはできないですが
立山の火山活動の姿が間近で見ることができるエンマ台です。 
室堂周辺観光には、ハズせないスポットです。
あっ!地獄谷の香りは秋の香りではないですよ!笑


そして、お散歩ツアー最大の楽しみティータイム♪
一番私が楽しみにしているのですが・・・笑
はぁーい!それでは少しお茶休憩にします!!と張り切って言った私。
ザックを空けて用意をしだして・・・
あれ!!?ガスが無い・・・・・・
皆さんを喜ばしておきながら。暖かいコーヒーが沸かせない。

意気消沈していると。ガス持ってますよ!!!と〝神の一言〟☆★
ありがとうございます!!おもてなしする予定だったのですが私が助けられました。。。

出てきたのは昔、山に行っていた時に買ったバーナーだと言って味のあるレトロなバーナーを貸していただきました^^
使い方を教えてもらい、昔のバーナーと今のバーナーの大きさの違いや、軽さに驚かされました!!山用品は日々進化しています♪
しかし、長年愛用しているバーナーは数々の山行を共にし、暖かいご飯や飲み物を、そして笑顔を運んでくれた歴史を感じました^^ ありがとうございます。


このコビトフランスから連れて来たんです。と!!
実はロウソクで、コビトと一緒に世界で写真を撮ってるんです。と、素敵★
私も今回の出逢いの記念に「パシャリ」と撮らせていただきました^^♪

本日の室堂、四時過ぎです。
満員御礼でした!!
連休最終日、明日もお待ちしております☆

5時半頃、天狗平周辺からは輝く雲海が見えました☆
ついついバス車内からシャッターをきっていました♪良い一日の締めくくりに感謝です^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ガイドツアー 詳細はこちら




saka★megu


ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ