2014年9月18日木曜日

\\◇紅葉情報◇//

「さむ~ぃ」(>△<)
今朝は吐く息が白く、室堂の気温は10時の時点で2.5℃。日に日に冷え込んでいます。
みなさん、立山にお越しの際は、しっかりとした防寒着(ダウンジャケットや厚手のズボン)に手袋・帽子をご準備くださいね。

気になる\\◇◆紅葉情報◆◇//

・美女平~弘法 まだ色づいていません。


・弥陀ヶ原美松天狗平室堂まで、色づき始めています。部分的に紅葉しています。これからですね!

高原バス車内からの写真(本日、撮影)です↓











室堂(本日、撮影)↓ チングルマの赤がきれいですね!






室堂から歩いて40分の雷鳥沢(昨日9月17日撮影)↓ 今は、ここがオススメ!



大観峰~黒部平(本日、大観峰展望テラスより撮影)↓テラスより上を見上げると、ダイナミックな岩肌と部分的な紅葉が見れます!





・黒部ダム まだ色づいていません。

立山の紅葉は、標高の高い所からどんどんと麓の方へ広がってきている感じです。標高差があるのでこれから10月下旬頃まで、長ぁ~く紅葉が楽しめそうです(^ ^)

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ