2014年9月9日火曜日

大きく輝く月! てらされる立山☆

9月に入りようやく天気が安定してきた立山♪
今日の朝は雲一つない快晴スタート!!清々しい☆


【朝の太陽をうけ、ハートに見えるみくりが池】


昨日、9月8日は何の日かご存知ですか?


そう!!  十五夜中秋の名月)なんです☆
ということで、お月見をするために雷鳥沢にテント泊に行ってきました☆


しかし、満月は9月9日みたいです・・・。
実は今日がスーパームーンなのです!
日本時間は10時38分が一番大きく見えるみたいですが、実際、月は日中なのでみえません。

 8時くらいまではうす雲があり、お月様は出るか?と心配していたのですが、お月様が出るころになると雲はス~といなくなって、まんまるな月が立山の後ろから顔をだしてくれました!!

昔の人が月明かりで勉強が出来る!と言ったのがわかるくらいの明るさ☆
私はしませんけど・・・笑

雷鳥沢で月見酒を駅員さんと交わしながら、外で食べるご飯は最高~☆

ヘッドランプの明かりと変わらないくらいの月明かり!!
電池換えたばかりなのに、私のライト負けてます・・・
月明かりが凄すぎて、星はほとんど見えませーん^^

朝は太陽浴びて、雷鳥沢からの出勤♪
雷鳥沢は室堂より標高が低いので、日が射したのは7時過ぎでした。
立山連峰の後ろから昇る朝日は、テント場に暖かい日差しを届けてくれました☆


雲海を眺めながらの出勤は贅沢極まりない^^笑


saka★megu




ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ