2014年9月17日水曜日

おいしい秋~富山ドライブ編~ 


食欲の秋!食いしん坊の私の大好きな季節がやってきました~()^0^()

昨日は富山へドライブ♪ 田んぼでは稲刈りが始まっていました、そろそろ新米も気になりますね~。

黄金色に輝く稲穂
のどかな田園風景(立山町)
みなさんご存知ですか??
富山県は耕地に占める田んぼの割合は日本一なんです!! そして、その水田を潤す水は立山連峰の豊富な雪解け水。さらに、富山県にある”全国名水百選”の数も熊本県とともに日本一!!

そんなお水・お米がおいしい富山では\\とやまのおいしい朝ごはんキャンペーン//展開中!
富山県内(約50)の宿泊施設で、とことん富山にこだわったおいしい朝ごはんを提供しています。
詳しくは:とやまのおいしい朝ごはん→こちら

魚津駅前「海風亭」のサービスランチ
さて、ドライブの後は”海鮮丼”を食べに魚津へ。
キトキトな魚とおいしいごはんがコラボ。おいしかったー♪

「海風亭」:0765-22-7303 お店詳細こちら

東福寺 ぶどう園
昼食後のデザート”ぶどう狩り”。滑川市「東福寺ぶどう園」へ。



「甘ぁ~い!!」(^▼^) 
大きくて、コロンコロンのブドウ、一房ぜ~んぶ独り占め♪ 数えると、なんと、80粒も!たらふく秋の味覚を堪能しちゃいました。
黒く熟して甘そうなぶどうを見つけるのに夢中で、ついつい収穫しすぎて食べきれなかった私達。食べきれなかった大きなぶどう2房は、おばちゃんがサービスでお土産にしてくれました。

【東福寺ぶどう園】
3戸の農家が藤稔やキャンベルなどのぶどうを栽培し、直売しています。観光農園のぶどう狩り10月中旬まで。

東福寺ぶどう生産組合:076-474-1208
神谷観光園:076-474-1223 (今回、私が体験したのはココ) 大人600円 


ぶどう園からは海が見渡せました♪
みなさん”おいしいもの”いっぱいの富山へお越しくださいね。ぜひ、宿に泊まって、富山づくしのおいしい朝ごはんで”おいしい旅”を。

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ