2014年6月22日日曜日

がんばれ!ヒルクライマー ~立山アルペンヒルクライム~

本日は”立山アルペンヒルクライム”大会当日です。
この大会は、立山黒部アルペンルート内である「美女平 天空ロード」を自転車で駆け抜けるレースで、自転車でこのルートを走れるのは唯一この大会だけです。
コースは2つあります
①ロングコース(美女平~室堂):22.3km、標高差1473m、平均勾配6.6%
②ネイチャーライドコース(弥陀ヶ原~室堂):約7.6km
山は自分の足でしか駆け上がったことのない(ロードバイクなどの自転車は未経験)山ガールの私ですが、応援に行ってきまぁーす(^^)/
なんといっても朝が早い。AM:4時起床 小雨が降っていますが大会は開催されるとのこと。
AM:5時半にロングコース スタート!!

私は”弥陀ヶ原”の沿道で応援。AM:7時にネイチャーライドコース 雨のなかのスタートです!!
「10秒前。。。。3。2。1。 ポぉーーーーっ!」

「がぁんばれぇ~!!」

「すごぉ~い」
急坂なのに普通のスピードで走りぬけていくよー

必死だーー!

必死だけど笑顔も(^^)


沿道の応援に手も振ってくれたり

良い表情ですね!!

スタートから2時間弱、あっという間に最後尾が弥陀ヶ原にやってきました

水分補給


自転車の調整


これから先のゴールまでは付いて行けないので・・・残りはあと少しです、完全燃焼!全員完走!を願ってます!!

室堂<ゴール地点>
勇壮で熱いレースを終えた出場者達、ではなく、自転車達。
自転車はトラックで運ばれ、出場者はバスで下りていかれました。お疲れ様でした。


山ガール:なかもと めぐみ