2014年8月19日火曜日

第2弾!ここでしか買えない《限定商品》ー室堂駅・大観峰駅ー

本日の室堂は久々の晴れマーク予報!!
っとなっていましたが、「…あれ?」ガスって視界が少ないで1日でした。
気温は16℃前後。と連日の涼しい(寒いくらいの)室堂に比べたら少し温かいようです。


それでは、今日はアルペンルートのここでしか買えない《限定商品》第2弾!!
室堂駅、大観峰駅、黒部平駅、黒部湖駅・黒部ダムをご紹介していきます!


【室堂駅】は前回〝室堂ターミナル1〟〝室堂ターミナル2
とご紹介していますので割愛させて頂きます。
こちらが室堂ターミナル1F、2F売店で売られています。
室堂限定商品〝星の雫〟

〈立山トロリーバス〉のりものカードがもらえるのは、こちら♪
室堂ターミナル2F売店限定販売〝二層ブラウニーケ—キ〟
※のりものカードは2Fだけでしかもらえませんのでご注意を。

立山トロリ—バスに乗って【大観峰駅】へ。

大観峰駅2F。室堂から大観峰の駅にまずたどり着く場所は2F。
入ると目の前に売店があります。

大観峰限定商品は名物!〝こんにゃく鉄砲漬〟なのですが、
この女性スタッフが手にもっているのは、

〝わさびしぐれ〟この2F売店のみ限定販売
こちらを買うと、のりものカード〈立山ロープウェイ〉
が、GETできます^ ^
※のりものカードは2Fだけでしかもらえませんのでご注意を。


1Fに降りてくると、こちらにも売店

名物はこちらでしっかりご紹介。
商品パックに【大観峰】と名前が入った限定商品
〝こんにゃく鉄砲漬
スタッフの右手に持っているのは、以前ご紹介しました
大観峰1F限定〝にごり酒〟
こちらもここだけでしか販売されていませんよっ^ ^


そして次の駅に向うのは【黒部平駅】!
っとその前に。
立山ロープウェイの改札を通り、
ロープウェイの到着を待っている、ほんの数分の間。。

「少し高い所から失礼します…」
と始まったのは大観峰駅員の方による語り。
ロープウェイの仕組みだったり、構内に飾ってある写真のパネルや
お客様の側へ写真集を持って見せながらアルペンルートの説明を
おもしろおかしく語ります。

そして最後のオチは…。

その手に持っている写真集の販売。
うまい。笑



このような駅員による語りはここ、大観峰だけで、
名物となっています。
語り上手なスタッフが何名もおられ、
毎度お客様を楽しませています。


今日は黒部ダムまで行ってきたのですが、
内容が一杯〜になった為、後半はまた次回にします!!



ちなみに今日の室堂のお天気はあまりよろしくありませんでしたが、
黒部平から晴れ始め、黒部ダムでは「なんと、まぁ!」な、お天気でした!

今日の黒部ダムには、 !?
長野県のゆるキャラ〝アルクマ〟とすれ違いました。
…お疲れモード?

あら?長野県大町の〝おおまぴょん〟まで!

突然現れたキャラクター達に皆さん目がキラッキラ☆
子供たちから大人まで大人気のゆるキャラ達は
ひっぱりだこですね^ ^


では、また次回〜




山ガール:OMI


皆様すみません!間違いがあり、8/20修正しました。
*立山ケーブルカーのりものカードは室堂ターミナル2F売店商品は〝二層ブラウニーケーキ〟
*大観峰のりものカードは2F売店のみ。商品は〝わさびしぐれ〟です。




ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ