2014年8月30日土曜日

山でくつろぎティータイム♪

残暑も過ぎて、すっかり秋の気配ですね。やわらかい太陽でぽかぽか♪肌にひんやりやさしい空気が気持ちの良い季節です。今日は室堂も穏やかなお天気(^^) こんな日には、ちょこっと外でお茶気分なのです♪

みくりが池の近くで「my湖畔カフェ」!
こちらが”山カフェグッズ”
水・カップ・クッカー・バーナー・ガス缶
水はすぐそこで汲めます
”玉殿の湧水”を使用
バーナーで湯を沸かします
その日の気分でチョイスできるように、いつも数種類の飲み物を持っています
今日はあったか~いカフェモカ♪
みくりが池・山々を眺めながら木のベンチでいただく一杯は贅沢です
ティータイムで至福のひととき
室堂広場には、休憩できるベンチがいろんな所にがあるので、皆さんお気に入りの場所でお弁当を食べたりされていました。おいしい空気とすてきな景色の中で食べるお弁当も格別ですよ!

そして、こんな良い季節に開催されるのが、\\立山黒部アルペンフェスティバル2014//いよいよ6日後に迫ってわくわくしてきました!9月5日(金)・6日(土)・7日(日) 3日間
ここ室堂エリアを中心に行われる、山のアウトドアイベントです。イベントで体験できるアクティビティの中には、”山でお湯を沸かしてティータイム<参加無料>”というものもあります。まさに今日の私”山カフェ”が楽しめちゃいますよ♪ぜひお越しくださいね。
詳細は:立フェス2014→こちら

山ガール:なかもと めぐみ

ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ