2014年5月11日日曜日

雪の迷路開催中!!!

待ってました!!『雪の迷路』
本日より始まりました!!開催期間は6/1まで。雪の大谷ウォーク同様、無料で自由に入る事ができます。開催時間は10:00〜15:00。

入ってみたらなかなか大きい!「おおぉ!」
って思ったけど写真にしたら何だか伝わりにくい…??

室堂ターミナルの展望台から見下ろすと、右側。こーんな感じです^ ^
まっすぐ行くと雪の大谷ウォークへと続きます。

こちらが終わると次は第2弾!!「雪の滑り台」が同じ会場に作られます!
これもまた楽しみですね!!


今週の立山は土日とも好天に恵まれました。『雪の大谷』積雪13.9mとかわりありません。
室堂平は只今、歩き放題♬  遊歩道がまだ雪の中なので、夏道とは違い自由に歩き回れます。
積雪も少し落ち着き、歩きやすくなった室堂平。
日中の気温で緩んだ雪面はくるぶしぐらい沈みます。散策道以外は丈のあるブーツがまだまだおススメですね。

この開放感は、雪の時期。今だけ☆
こちらは浄土山から立山、真砂岳、別山、劔御前方面。

室堂平のど真ん中から見た景色。
大日連峰から、室堂ターミナル、国見岳に室堂山、浄土山。
夏道からは普段見られない、違う角度から。新しい立山の顔を発見できるかも♬

大パノラマ360℃最高のロケーション!!

ただし、遊歩道がないぶん、特に自己判断力が大切です。
無理をしないで、安全に気をつけてお楽しみください。

立ち入り禁止エリアについて(雷鳥保護区、地獄谷危険エリア等)
【室堂平積雪期利用ルール】をご覧ください。
(手前・みどりが池、奥・みくりが池)まだまだ雪の中です。

山ガール:OMI