2014年5月24日土曜日

室堂平にパラグライダー!!

今日の室堂は小春日和♪
風も無く、散策していると汗ばむ陽気でした☆
雪の大谷は13mと変わらず。



雪の迷路 Snow Maze


今年から開催の雪の迷路も残すところ、あと一週間(6月1日まで)。どれだけの人が迷ったのかは謎・・・笑
この豪雪地帯、立山だからこそ造ることのできる完全雪の迷路!!
大男が来ても全貌は見えない壁の高さ(笑)
さぁ、あと一週間子供はもちろん大人まで迷いに迷って楽しんでいって下さいね☆







室堂平ど真ん中に大きい赤い羽を発見!!
何かと思い近づいてみると、まさかのパラグライダーでした^^
風と天気を待ち続けて一週間だそうです・・・。きゃーーーー。長い。
自然は思い通りにはいかないものですね。



いつ風が出てきても大丈夫なようにカメラマン・パラグライダーのスタントマンはスタンバイして風を待ってました。
今日は天気が良いので撮影日和なんですけどね♪どうも風が吹かないみたいで・・・



わぁ~!
テイクオフかとおもいきや、、風は見方をしてくれません。あと少しで飛べそうなのに・・・


立山をバックにテイクオフを写真におさめたかったのですが、穏やかな天気の為撮れませんでした。
この映像は富山県観光PR映像として使われるみたいです。
上空からの映像と地上からのフライトシーンは迫力満点の立山として紹介されるはずです!!!
またの機会に紹介できたらと思います。





saka★megu