2014年5月2日金曜日

山ガール 雪の大谷お散歩ツアー 本日開催!

本日ピーカン!昨日とは、うって変わりお天気は最高です!
室堂の気温は6℃、歩くと少し汗ばむぐらいです。大谷の高さは現在13. 9m。


5月1日より始まりました『山ガール 雪の大谷お散歩ツアー♬』
山ガール1名と一緒に雪の大谷ウォークを歩きます。
雪の大谷ウォークの最高地点を見学、そこからパノラマロードへ。雪の上を歩いて室堂ターミナルに戻る、ぐるっと1周コースです。※天気により変更する場合があります。

今回、静岡県からお越しの2名様 ^ ^ 
立山にはこれで2度目。前回は夏の立山、今回は初めての雪の大谷だそうです。

一緒に歩いてお話をさせて頂く中、「へ〜!」「わ〜!」「それテレビで見た!」など、事前情報も含め、現物を目の前にして喜びの声。
折り返し地点、雪の上を歩くパノラマロードへ行くか来た道を戻るかお聞きすると、お二人の足元は…「この為にブーツに履き替えてきましたから!」と雪上を楽しむ気満々です☆
私のテンションもぐっと上がります♬ 少々、山のピークを覆う雲がありましたが、申し分ないお天気です。

今回、実は初めてお客様を連れてのご案内でした。緊張もありましたが、お二人の表情がとても印象的で、嬉しくなります。また、お二人の持つ空気がとっても素敵!逆にこちが楽しい時間を過ごさせて頂いたように思います。


本日は、ありがとうございました! 是非、また立山に来てくださいね!!

                           
                                                                                     OMI