2014年5月17日土曜日

立山バックカントリーツアー

昨日の天気が嘘のように今日の室堂は晴天です^^
風もほとんどなく穏やかでした。

雪の大谷は少し低くなり13mです。低いといってもまだまだバスよりも高いですけどね!




~立山バックカントリーツアー~


朝はガスがかかっていましたが、昼前にはガスが抜け、少しですが新雪も降り最高のコンディションの中スタートです!!


皆さん遠方の滋賀県、京都府からお越しだそうです。



それでは、雄山をバックに、はいポーズ☆



広がる北アルプスを眺めながらの休憩。なんとんも贅沢な休憩タイム♪♪



雲を眼下にな眺めながらまずは御前小屋まで!もうひと頑張り!!
広がる雪山に自分の滑るラインを想い描きながら☆



後ろに見える山は奥大日岳。
おっと!!
高所恐怖症の人は足がすくむロケーション・・・
細い尾根を慎重に渡って。


後は滑るだけ^^





バックカントリーに行かれる際は登山届け、ビーコン、安全には十分気をつけて楽しんでください。





saka★megu