2014年5月21日水曜日

まさかの雷鳥発見!!

5月下旬に入ったというのに室堂はお昼前に雪が降ってました。
気温は2℃前後とかなり低めです。
雪の大谷は変わらず13mです。

そんな寒い中、雷鳥が室堂ターミナルに遊びにきていました^^



一ヶ月前までの真っ白な羽がどこえやら。オスは黒のまだら。メスは茶色のまだらに生えかわっていました。


仲良く二人でテクテクお散歩中!!
アルペンルートの名所「雪の大谷」に向かって歩いてます。





人懐っこい立山の雷鳥は人のすぐ側まで近寄って遊んでます☆





お客さんたちと同じ方を!!
いやいや、みんなが見ているのは君たちですよ(笑)





「今日の宿泊はホテル立山にするか!」



そうね寒いしそろそろチェックインに行きますか♪
と、仲良さげなお二人でした^^







saka★megu