2014年5月4日日曜日

後立山連峰を黒部平に見に行こう☆

本日の雪の大谷は13.9mです☆


黒部平は標高1828mに位置し、雪が溶けると綺麗な高山植物が咲き誇ります。


黒部平後ろに「ドカーン」と後立山連峰!
真ん中に横たわるのが黒部ダムです。
黒部ダム左端に見える建物が黒部平駅です。と言っても山のスケールが大きすぎてどこにあるかわかりにくいですけど(笑)



ズズズッと寄ると、屋上展望台と庭園が見えます。ここが黒部平駅です。



黒部平に着いたら階段を上って屋上展望台に!
展望台には雪はなく、ロープウェイが到着する姿や、後立山連峰が迫る大迫力を見る事ができました☆





立山ロープウェイ黒部平に到着でぇ~す^^
田んぼ平はまだまだ雪がありますね!!
この雪が解けると2メートルの高さの木が現れるんです。
それだけの高さの雪がまだ残る黒部平です。


展望台は360℃見渡すかぎり山にかこまれた絶景ポイントでした☆
山が深いですね♪


黒部平庭園

今はまだ一面雪でしたが、後一ヶ月もするとクロユリなどの高山植物が顔をだしはじめます。






次に・・・
お待ちかね黒部平限定商品です!!

なんと、新商品がでましたぁ♪

写真左側が「サンライズ立山」です。
みんな大好きチーズケーキのお菓子です☆
味よし!サイズ良し!!パッケージ良し!!!
ご近所さん、お友達のおみやげに。



写真右側が」「立山黒部物語」です。
こちらはみんな大好きチョコクランチです♪
大勢いる職場にも安心の内容量です(笑)




はい!!!おまち!
黒ゴマミックスソフトクリームです☆
店員さんお勧めの黒ゴマソフトは、濃厚でほのかに香るゴマがなんとも言えないソフトクリームでした。
食べる前は「えー・・・」と思った私でしたが今はお勧めします♪笑





ホーム横には「黒部そば」あります。
ここには「白えびかき揚そば」に「高岡大仏コロッケ」があるので、小腹がすいた方はお立ち寄りを☆



saka★megu