2014年5月6日火曜日

大パノラマ景観! 大観峰

GWも最終日、観光客で大賑わいのアルペンルートです。本日の雪の大谷13.9mです。

今回は、”大観峰”のご紹介。


室堂からトロリーバス10分で”大観峰”に着きます。
屋上展望台から、後立山連峰の大パノラマを眺める事ができます。運が良ければ雲海もきれいに見える絶景ビュースポットです。黒部湖のエメラルドグリーンが映えて綺麗でした!


そして、ここ大観峰には「雲上テラス」というおすすめスポットがあります。しかしOPENは7月中旬。
現在テラスは、まだ4.5mの雪の中だそうです。標高2,316m、0.9℃ですが、オープンする夏には15℃くらいのひんやりおいしい空気のなか、”雲上の極上じかん”を過ごせそうですね♪


大観峰駅には、レストランはないものの、限定みやげやテイクアウトメニューが充実しています。
まぼろしの酒「大観峰」の試飲ができます。立山のおいしい水でつくられたにごり酒、芳醇で少し甘みのあるおいしいお酒でした。また、このお酒を使ったオリジナルのお菓子があります。

地酒チーズケーキ・クランチチョコ

酒粕ジャム

こちらも限定、こんにゃく鉄砲漬

 売店前のお店 「源七(げんしち)」

富山もち米100%使った”ごへいもち”
私のおすすめ”芋かいもち”長いもが入っているので「トロッふわっ」今まで食べたことのない食感♪

お店で手作りされているので、できたてでおいしいですよ。

                             山ガール:なかもと めぐみ