2014年7月29日火曜日

夏休み!キッズ記者がやってきた!!

本日は夏らしい雲と抜けるような青空が広がっていました^ ^
平日でも学校登山などの子供たちがたくさん雄山目指して上がっていきました!!
しかし、続いた好天もなぜか、夕方3時頃から少し風とガスで視界が見えなくなってしまいました。。



昨日、地元新聞の夏休み企画で、『子供新聞』
地元の中学生3名の記者が、立山室堂に取材に来てくれました!
初めの顔合わせからお互いドギマギ…
今回はこの3人が記者ですからね、初めて会う人に
いろいろと聞かなきゃいけないのって
緊張するよね〜。わかる。
受ける私も緊張…

立山には小学校登山で来た事のある子から、全くの初めての子まで。
来たからには
「まずは、玉殿の湧水を飲んでから始めようかなっ♬」と私。
「冷たっっっ!!?」
と思わず出た皆の大きな声と笑顔!
そーゆー反応待ってました^ ^
それまで静かで、モジモジした皆の空気が
ちょっと動き出した気がしました。

それから1時間程一緒に室堂周辺を回り、
雷鳥お母さんとヒナ発見〜〜!
などと盛り上がり、最後は気持ちの良いベンチに腰掛け座談。
皆が前もって用意した質問から、他にも気になる事、
興味が湧いた事、様々な質問が飛び交い
なんだか私もタジタジになる場面も(x_x;)あわわ。

今日はとても楽しい時間でした☆
皆さんにとってはどうだったかな(O_O;;)!?
楽しんでもらえたかな…?
 ☆本日の室堂と雄山☆

富山県は海とこの3,000m級の山々が隣り合って存在し、
その環境が作り出すこの絶景を見に
日本だけでなく、世界から多くの人が訪れます。
皆さんには、私たちが住むこの素晴らしい地元を誇りに、
もっともっと好きになってくれたら
嬉しいなと思います^ ^!!

キッズ記者たち、、、よろしくね♡
また立山においで!


山ガール:OMI






              







ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ