2014年10月14日火曜日

こちら、みぞれ・雪が降ってきましたー!!

今日の室堂は台風の影響で風が強いです。気温は1℃くらい(><) 雨も降っていますが、時折みぞれや真っ白なとなっています!!

室堂駅前
現在、うっすら雪が積もってきているので、明日は雪化粧の美しい立山が見れそうですね。


さて、先日の三連休に私の地元広島の友達が遊びに来てくれたので、富山観光を楽しんできました。
たった一日だけでしたが立山称名滝富山市をぐるり巡ってきましたーー(^▽^)/
みくりが池
まずは室堂散策へ。玉殿の湧水万年雪が200~300年の歳月をかけて濾過された水であることを言うと「江戸の味がする!」(笑)。そのおいしさと冷たさにビックリしていました。
みくりが池では、その青さに感動。地元では見れない3000m級の山々が目の前にひろがる広大な大自然の景色に感動。

称名滝
室堂から立山駅に下りて、落差日本一の称名滝へ。
滝の水しぶきをあびて迫力のスーゴイこと!滝壺の水のキレイなこと!大興奮!!
ちょうど紅葉もきれいでベストでした。

富岩運河環水公園

次に富山市内へ。環水公園呉羽山展望台で富山の夜景・景色を見て「平野ってすごいね」と。
地元広島には平野が無いのでそこが一番すごくて羨ましいのでした。

他にも、氷見の温泉・キトキト美味しい刺身・お寿司(^^)
”富山づくしの旅”を楽しんで帰られました。

今回は広島から車で700km(片道)の距離をはるばる来てくれたわけで遠いですね・・・しかし、
来年春から首都圏からはぐーんと近くなりますよ。
\\2015年3月14日北陸新幹線 東京⇔富山2時間8分// 
皆さん、ぜひぜひお越しください。

山ガール:なかもと めぐみ


ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ