2014年10月21日火曜日

こんな寒い日、熱っついもの食べたくなりませんか?

今朝家を出たら、生温い風。
変に暖かい…

今晩はめっちゃ寒そうです。
明日、山は雪かな…?


と言っても、室堂に着けば寒いものは寒い!!4℃です。
暖かい気がしますが、雨と風は寒さが倍増 (((O_O)))
最近季節感がバラバラになってきました。


毎日、寒いな〜〜。。。
と思いながら通りかかった 1F〈味覚コーナー〉

 『おっ? グラタン?』
新メニューと、〝えびグラタン〟と〝紅ずわいがにのドリア〟


券売機でドリアを注文♬
「2分程お時間かかりますよ〜^ ^」

3、4枚写真パチリ、パチリしてる間に出来上がり♪
バカにしてました。激熱で口中やけどしました。
(ドリアですからね、熱いの当り前です)

一口目は熱さにやられましたが、美味しい〜〜!!!
寒いターミナル内で、この熱々は嬉しい〜〜!



ちなみに 富山の今は《紅ズワイガニ・新湊》のシーズンです!!
新湊は9月から紅ズワイガニ漁の解禁(春先まで)
新湊では今『紅白丼』(紅カニ&白海老)
  お得に美味しい旬ものが頂けますよ♪
射水市観光協会
『紅白丼』》》詳細pdf.
  


 コーナー専用の席は設けていませんので、
隣の無料休憩室をご利用ください。
との事でした^ ^ 


山ガール:OMI


ブログランキングです。
ポチッと押して、応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ